今年は、ありがとうございました。

 1web2511.gif
 お台場のKula さんでの、ウラモトさん、ネギさんのライブが、今年の最後の活動でした。

 皆様、良いお年をお迎え下さい。

景気的には厳しい年になりそうですが、私たちに出来るのは、明るさと元気をお届けすること。
1web_2518.gif
 お台場の夜景を背景に サオリ より
 
” Mahalo ! 2008, E Komo Mai ! 2009 "
スポンサーサイト

ALOHA X`mas

クリスマス当日、外は寒いにもかかわらず、多くの方に足をはこんでいただき、
みなさんのおかげであたたかい空間をつくりあげられたことに、こころから感謝した一日でした。
リトルフラワーまだまだ小さいものの、このステージに立たせていただくにも本当にたくさんのかたにサポートをしていただきました。
そして、エコモマイさん、笛吹奈央子さんと素晴らしい方と共演させていただき、足をはこんでいただいたみなさんと過ごすことが出来た時間はわたしたちリトルフラワーへの一番のクリスマスプレゼントとなりました♪
1web_2449.gif

心を込めて、ありがとうございました。

☆みなさん笑顔で‥良いお年を☆
Midori




12/25 ALOHA Xmas

 ALOHA X'mas での Little Flower Sisters。 お見えになれなかった方に画像でご報告

 1web2255.gif
1web2269.gif
1web2276.gif
1web_2285.gif
1web_2296.gif
1web_2304.gif
1web_2311.gif
1web_2330.gif
1web_2325.gif
1web_2323.gif
1web_2293.gif
1web_2321.gif
1web2442.gif

すずらんクリスマスフェア

 あっと言う間に、すずらんクリスマスの日が来てしまいました。
3ヶ月前の9月末ごろ、ALOHA ANGELSのダンサーを集めて、FLOWER SISTERSのバックアップ・バンドを作って、「すずらん」に出るためにレッスンして、と浦本さんにお願いして、いよいよその日が来てしまいました。

 クリスマス・ソング4曲、1web_2101.gif
1web_2114_1.gif
1web_2144_1.gif


フラシスのカバー4曲、
1web_2134.gif1web_2140_1.gif

ハワイアン3曲、
1web2090_1.gif

沖縄2曲 
1web2131.gif


計13曲で2日間、4ステージ、必ず全員がソロ・ボーカルを分け合うというコンセプトに向けて・・ 
日々、ボイトレ、フラ、
 ウクレレ、
1web_2109_1.gif

そしてリーダーともはプラス ジャンベ、
1web_2118.gif

 そして、毎日のように誰かがメソメソと大粒の涙を流して・・・・

クリスマスフェアのコンセプトは「愛を届ける日」・・・「一つの愛の想い出を積み重ねて」
そして、今年は特に 「暗い世相、不景気に、歌と踊りで元気を出そう・・・」

 Little Flowerの最大目標は、あと4日、25日の「ALOHA Xmas 2008」 (渋谷J-POP Cafe)
 まだまだリハが続きます。
 是非、皆さんご来場下さい。

 とりあえず、評判も良かったようで、お仕事も追加されました。

 12月23日 立場(戸塚)イトーヨーカドー 13時~13時半  Tomo, Yuka, Saori, MIdoriの4人で

 12月28日 お台場 KULA 19時~のステージに ゲストで Yuka とSaori  が出演します。
 
 笑顔、届けて行きます、是非遊びにおこし下さい。


”うた魂”

 マタマタ、映画の話で恐縮ですが、

Little Flowerの皆に演技力、表現力を見習って欲しいような女優さんを見つけると、「この映画見ろよ」って言ってるわけです。

数ヶ月前から推奨しているのは、「マリと子犬の物語」の 子役の”佐々木麻緒 ちゃん。
本人が持っている力なのか、演出が凄いのか?は分かりませんが、動き、表情がともかく素晴らしい。

 ”マリ”の演技が凄いのは言うまでもありませんが・・

で、最近、素晴らしいと思ったのは、「東京少女」の”夏帆” (かほ)さん。

 話も良く出来て感動しますが、先日ご紹介した "イルマーレ The Lake House" とかぶるし、この手のタイムスリップものは、”又、会いに来ます” とか、流行って感じなんですが、夏帆さんの演技力は「若いのに素晴らしい」と思います。

そこで、次に見たのが 「うた魂」

 ここでの夏帆と、「東京少女」 との別人格さが やはり素晴らしいと思います。

ハリウッド女優さんでは、シャーリーズ・セロン がそういう意味で凄いと思っていますが、結構、それに匹敵する素晴らしさがあると思いました。

演技力はさておいて、この ”うた魂” は Littleの皆に是非、見てもらいたい。

初舞台の前のせっぱつまって、余裕のない時間の中でも、あえて見ておく価値あり。
今晩でもレンタルビデオに行けば、きっとあります。

という、業務連絡的な 書き込みでした。


YUKARI & MIDORI

12月13日 桂台イトーヨーカドー。

Little Flowerの更に、ミニマムユニット YUKARI & MIDORI の初ステージでした。

 赤鼻のとなかい でスタート
1web_1944.gif

 更にクリスマスソングを2曲
1web_1976.gif

 沖縄ソング 「花」1web_1994.gif

 続いて フラシス・オリジナルを2曲
aweb_2011.gif

 二人きりなので、それでも少しでも曲イメージに合うようにと、衣装替えは いわゆる”ストリップ方式”  
 次回は、ココブラまで 行きたいと張り切っている二人でした。

2ヶ月ぶりで会った”PROJECT U" の仲間たち。 皆、凄~く成長したというか立派なアーティストにどんどん育っている感じ。 各自のステージごとに最初はまばらなお客さんも、ステージが進むごとにどんどん引き込まれて満席近くに増えて行きます。

二人も、皆に負けないステージをこなしたとともに、とっても刺激を受けた1日でした。
1web_2040.gif

Little Flower Sisters リハ続報

リトフラのクリスマスイベント、楽曲プロデュースはこの人 E Komo Mai の浦本和宏さんです。

bweb0576.gif

 21stC Flower Sisters の1stアルバムにウクレレのサポート参加以来、赤坂グラフィティのライブ・サポート、そして12月25日のALOHA Xmas でのサポートと、フラシスとは深~い関係。

 初めてのボイトレ体験のダンサーを相手に、四苦八苦のトレーナーを引き受けてくれます。ありがたいことです。 「怖さ知らず」・・・という共通点があるや、無しや? 気の合うところです。

ex.jpg
 これ、去年の「銀座5丁目のハワイアン・日比谷編」で 灰田勝彦役のLAULAの松井さん相手のコント、作詞家の佐伯孝夫さん役もはまり役でした。

E Komo Maiでの活躍は、ご存知のことと思います。

 レッスン場所は ここ、浦本さんちのハウススタジオ、レコーディングもこなせる機材が揃っています。

 ユカリとミドリのコーラス・レッスン
bweb0580.gif
 13日の桂台ヨーカドーが迫ってきて、真剣みが増して来ました。
  ユカ&MIDORIのステージは 13:00~13:30 です。

ALOHA Xmas は E Komo Mai, 笛吹奈保子さんとの共演、彼等も今年の集大成になると思いますので、凄~いステージが期待できます。是非お楽しみに・・