Kula Music Circuit 1/26

 真冬の都会のビーチ・・・レインボーブリッジを背景にして、第1回 Kula Music Circuit に出演させていただきました。

 いつもアットホームなスタッフの皆さんにお客さん、ぼちぼちとお見えのお客さんも満席近く、私たちの ゆるゆるのハワイアンを、全員の方が2ndステージの最後まで、聴いていって下さいました。


「二人の愛ランド」はチャゲを浦本さんが
1web_2664.gif

「タフアフアイ」
1web_2689.gif

何故か”朝青龍”の話題から(このオチは次のライブで) ”ルビー”へ。 シチュエーションとしては、お台場海岸にもぴったり・・
1web_2700.gif

フラッシュを焚かないと、現場の雰囲気に。こんな雰囲気の中、初披露の「赤いハイビスカス」は”夜空を見上げてあなたを想う”で夜も更けたビーチに目を向けるとグッと来ます。
1web]2705

そして、初めてのウクレレ3重奏インストラメントに挑戦 !  目線はコード譜に釘付け・・・?
1web_2710.gif

お客様(福島からのお客様もいらっしゃいましたよ)、Kulaの皆さん、そして浦本さん、ありがとうございました。


スポンサーサイト

kula Music Circuit 1/26(月)

1月26日
お台場・KULA の kula Music Circuit 第1回に リトル・フラワー・シスターズ・・・Saori& Yukari が浦本さんのサポートで歌とフラで出演することになりました。

http://www.hawaiiankula.com/

http://www.hawaiiankula.com/modules/news/

Midoriが タヒチに修行旅行中のため残念ですが、色んな組み合わせの二人コンビに挑戦していきます。
Yukari にぴったりの新曲を用意しています。
Saori のウクレレの進歩も見てください。

夜7時から・・・通常営業のKULAです。レインボウブリッジの夜景を背景にしたライブ。是非遊びに来て下さい。

E Komo Mai 2009 !

 2009年、始まりました。
あけまして、おめでとうございます !

 激動だった2008年が終わり、清清しく、新年を迎えられた人は、世界の人口の中で何%くらいいるのでしょうか?

世の中としては、少々(いや、結構) 重苦しい年の始まりではありますが、こんな時こそ、我々日本人の心の方向の舵を切っていくべきチャンスになるようにしたいですネ。

ともかくも、より一層、清清しい気持ちになっていただくため、縁起の良い初夢にちなんで・・・
 web_2533.gif
 これは、葉山の御用邸ごしに見た相模湾の富士。
 1月3日午前のフォトです。 元旦、2日は実はもっと空が青かったですが、残念なことにカメラを持っていませんでした。 この時は丁度、箱根駅伝の復路の選手たちが湘南道路、茅ヶ崎付近を走っている頃、大きくズームすれば写りこんでも良い時間帯でした。

web_2537.gif
 カメラを右に向けると鎌倉海岸から江ノ島をはさんで茅ヶ崎海岸をとらえます。

 実は、この穏やかな「海を渡る風の色」 を見て欲しくて掲載しました。

 スズラン本番の3日前の雨に煙る日、サオリ、ミドリとこの下の長者が崎海岸に出て、「ルビー」のシチュエーションの実体験をしました。 その日に比べてこんな清清しい日で新年が明けました。

 ハワイをはじめ、南太平洋の珊瑚礁の海は、勿論とってもきれいですが、「太平洋の海」というのは、「海」そのものはちょっと大雑把。 BIG WAVEが得られえるのは、そういうことなんですけど。

 日本の海はそれに比べて、、「湾」が巡り、「潮」がまわり、「風」が回ります。 1日として同じ「海の色」の日はありません。

 その日本の海に囲まれ、四季折々の自然の中に生きている私たち日本人の繊細な心と、表現力。
そういうものを、「音楽」と「踊り」で表現していきたいと思っています。

 皆様、本年もどうぞよろしく、お願い致します。