6/12,13 Spoiled Brother

末っ子=甘えん坊が集まったという意味のSpoiled Brothers の初舞台。 

1w_6599.gif


ALTのために恵吾のカントリーバンド活動の仲間で組まれたユニットです。・・・故に、それぞれが得意の分野を自由に演奏して、開放感が漂うステージでした。

1w_6623.gif
エレキとアコギを持ち替えて、カントリーやイーグルス、ジョン・レノンも歌う雨宮さんは、「なぎらケンイチ」さんのバンドメンバーということで、「なぎら」的トークも絶好調。

1w_6626.gif
ベースの金丸さんは、甘い美声で、ボーカルもコーラスも聞かせます。

1w_6614.gif
ドラマー・恵吾君もALTでは初の「little Sister」 など、多様性を披露。


軽井沢で聞こえてきそうな音楽・・・・という意味では、最もそれらしいバンドかもしれません・・・・・ということで、次回は8月2日、3日にお願いしました。

その前、7月25日には、恵吾君と雨宮さんの属するカントリーバンド「G★Gap」も登場します。


7月以降のスケジュールが徐々にALTスケジュールにアップされてきていますので、チェックしてください。

  http://www.apple-house.co.jp/alt/live/6schedule.html

 PS: 7/2となっている 二胡デュオ・華韻(ホァユイン)さんは、7/9 に変更です。

5/27,28,29 中島恵吾レコ発ライブ

1w_6540.gif

ドラマーKeigo Nakajima 初ソロシングル・レコ発ライブ!

「木漏れ日の道」~Karuizawa 愛(Love) Forever~
・・・・・
  木漏れ陽の続く長い道
  2歩うしろ 歩く君、深呼吸 繰り返す
  木漏れ陽を揺らす風
  あの山を越えてきた


  立ち止まれば 君を 抱き寄せることが 出来る 
  そんなことに踏み切れず
  長い日々 過ごしてきた
1w_5260.gif


  木漏れ陽の続く長い道
  佇む古き教会に、そっと足 踏み入れる
  木漏れ日が照らす壁
  時のきざみを残す       
  立ち止まり 君の瞳を覗き込む
  幾年月を想い 澄んだ瞳が輝いて
1w_5265.gif

  ショーが愛した石畳
  ハッピーバレーへ続く道
1w_5316.gif
 ↑ ここがHappy Road の石畳です。


ジョンとヨーコも歩いた道
プリンセスが舞ったテニスコート

愛が生まれた街
愛を育てた街
愛が輝く街
愛の溢れる街

1w_5321.gif
↑ジョンが幼いショーン君との過ごしたところです。

1w_5327.gif
花の名前?忘れましたが、春の陽の当たる時間のみにいっせいに開く花だそうです。


「愛が真中」K E I G O ・・・のラブソング3曲入り。


 1w_6541.gif

「愛の伝道師」ならぬ「愛を求めて止まない」サポート陣は 息も心も合った ウラリンこと浦本和宏と ネギちゃんこと根岸和寿。

1w_6536.gif


FM軽井沢の取材を通じても、軽井沢が世界に誇る歴史有るリゾート地ということを実感します。


湘南が日本的ビーチリゾートとすれば、軽井沢はまさに国際的避暑地。


・・・愛が真中 K A R U I Z A W A !・・・


この地を愛して、人の心に愛を育てる唄を、これからも届けて行きたい!・・・という気持ちがますます強くなりました。

5/26 浦本和宏ウクレレライブ14

 この日は、なんと12回目のウクレレライブ・・・・でしたが、残念ながら参加者はなんと1名。

こんな時もありますね。

しかしそれなりに、楽しんじゃいました。

1w_6502.gif
日頃の鬱憤をはらすかのように、各自、好きな曲を弾きまくり、歌いまくり。

1w_6473.gif
生徒さんも、得意な日本語の歌を。

そしてスタッフも生オケ伴奏で各自歌いまくりましたよ。
お客さんのいる時にも、こういう感じでやりたいね・・・みたいな話もでまして・・・


いよいよ明日からは、中島恵吾のレコ発ライブ。

新譜が届きました!
1w_Jacket-Keigo.gif

発売日は 28日です。

5/22 C-Farm& Street MusicⅡ

 5/19からはC-FarmのOlddays Folk のライブ。

1w_6359.gif

ベテランのデュオは、軽井沢の空気にふさわしい感じで、訪れたお客様にホットさせてくれるひと時を提供します。

22日の日曜は、軽井沢ストリートミュージックⅡ.

南るみが、前回の玉三郎さんとのアコースティックサウンドと打って変わって、音大同級生The Hadees、ロックバンドとの共演
1w_6366.gif

そして、更に大音響の Come Around
1w_6384.gif
雨の軽井沢に、そしてやっぱりなんとなく元気の無いレゾートの町に、若さをはじけさせました。

夜のALTにも、この2組。
1w_6422.gif

1w_6444_20110608025355.gif

ALTにドラムもエレキも入ったのは始めての試み。

こんな時だから、いつも静かな軽井沢の夜にも、たまには元気サウンドがこだましても良いんじゃないかな?という試みでした。

5/14,15 届け島唄の心

 1月以来の 東風平高根(こちひらたかね)さんが、同じく沖縄出身の猿笑(Monkey Smile)さんとのライブ。

1w_6284.gif


長野県にはあまり浸透していないとみえる沖縄ソング、たまたま旅行中の沖縄出身の方や、沖縄ファンの方々がおみえいただきました。

1w_6321.gif
東風平さんの三線(さんしん)

1w_6334.gif
三線とアコギ

1w_6335.gif
三線と沖縄の打楽器 三板(さんば)

息の合う2人の演奏に、沖縄からの海風と島唄が、遠き高原の軽井沢に吹き、流れた2日間でした。

続きを読む »

5/7,8 母に捧げる歌 Kisa&Kana

5/7,8 は母の日にちなんで「母に捧げる歌」と題して、お母様にはプレゼント付きのライブ。

1w_6173.gif

Kisa&Kana がパワフル,時にはコケティッシュなステージを繰り広げました。

1w_6158.gif

パワフルな中にも、繊細さも兼ね備えたKisa.

1w_6171_20110602192011.gif

1w_6160_20110602192011.gif


8日のライブのあとには、社交ダンス場に早代わり・・・
1w_6190.gif

ゴールデンウィーク、最後の夜は軽井沢の社交場となったALTでした。