

9/9,10 MariMana フリーライブ

 万里香、10/3のために組んだユニット、マリカ&マナミで MariMana, 初ステージです。


1w_1252_20120930135324.gif

マナミは、昨年から南るみちゃんのバンドの一員として、又サポートとしても数回来てくれていて、マリカより、ステージでは先輩ですが、歳は同じ21歳、学年は一つ下。 

1w_1259.gif

 9日は、いけだ一紗さんとのダブルキャスティング。 夜の回では、コラボが実現。

1w0748.gif

マリカ、先輩達に囲まれて、成長中!

9/8,9 いけだ一紗フリーライブ

 大阪から参戦のシンガーソングライターいけだ一紗(かずさ)さん。

1w_1236.gif

 素敵なオリジナル曲に、カバーも交えて、素敵な時間を提供してくれます。

1w0742.gif

 ステージ姿には、めがねバージョンもあります。

 大阪からかけつけたファンの方も数名。

南るみちゃんから始まって、コバソロ君、山田智子さん、そして一紗さん・・・・大阪出身アーティストが花盛りの,2012Summer. APPLE's Live Theaterでした。

9/7 大橋節夫Jr ふらり旧軽井沢vol.10

9月に入り、10回目の公演となった「金曜夜はふらり旧軽井沢」。

1w_1221.gif

9月に入っても、お客様は増え続け、大橋さんもご機嫌です。

今日はシルクのタキシードで・・・・

8/27 万里香 with 浦本和宏

 浦本さんに弟子入りしてデビューを目指す万里香、カバー曲のレパートリーも増加中。

1w_1175.gif

 現在、10/3のプリンスホテルでのパーティを目標に、ステージマナーを含めて総合力アップ中!

1w_1185.gif

ライブでは、MCから歌へ入る流れが重要・・・歌への集中力が変わってくる、ってことを万里香は現在、身にしみて体験中。

毎回のライブに付き合っていると、日に日に頑張って成長する様が良く分かりますよ。

8/25,26 村本知穂 フリーライブ

村本知穂
静岡出身、クラシックピアニスト&ボーカリストからポップスに転向し、シンガーソングライター目指す実力派。

1w_1171.gif

ラウンジミュージックの経験から、APPLE's Live Theater,軽井沢のお客様に向いた選曲をしてくれます。


色々な場所での演奏活動を増やして、お客様との触れ合いの中から、オリジナル曲にも磨きをかけて行きたいという知穂さん、これからも軽井沢に定期的にも来て頂きたいシンガーです。

8/25 Hayama Poolside Party

1w_1065.gif

昨年、震災の影響で中止したため、2年ぶりの葉山のリゾートマンションでのプールサイドパーティ。


1w_1077.gif

南側に見えるのは、長者ヶ崎。

陽のあるうちのリハーサル。

1w_1128.gif

ボーカルのMEGさんと、やはり3年ぶりになる、Gen's Blue君(秋谷在住)と ミヨちゃん(フラワーシスターズ元メンバー)

1w_1090.gif
おなじみ、ナオちゃん。

1w_1099.gif
森戸海岸在住のカリナちゃんとは、4年ぶり・・・・小学生だったのが、大学1年生になっていました。

1w_1131.gif

やはり地元のあなじみノンちゃん。

地元優先のメンバーを組みました。

1w0445.gif


陽が落ちる頃から始まったパーティ、プールサイドに集まった皆さんと、海の風に吹かれながらのハワイアン。
最高に気持ちよいひと時でした。

1w_1144.gif

1w_1122_20120926140330.gif

1w0368.gif

1w_1143.gif

1w0370.gif

1w0423_20120926140928.gif

1w0375.gif

1w0478.gif

1w0609.gif

Hanalei Moonの時には、必ずお月様が輝く下で・・・・・

1w0614.gif

Naoの日本語の曲には拍手が一段と大きくなります。

1w0615.gif

1w0632.gif

1w0633.gif

同じメンバーで来年も来てね・・・・と嬉しい言葉をかけていただいて、今年も夏の終わり近づいてきたな・・という感傷とともに、今年も楽しい真夏の夜の夢の終了です。

8/18 谷口貴洋フリーライブ

 南るみちゃんのスカウトによってALTに来てくれた谷口君。 

1w_1057_20120912222913.gif

話してみると、かなり音楽的にもしっかりした考えの持ち主。独自の路線で、しっかりと階段を登っている感じです。

登っていく階段の途中途中で軽井沢に立ち寄って欲しいミュージシャンです。

9月は新譜のレコーディングが控えているそうです。

8/17 大橋節夫Jr 金曜夜はふらり旧軽井沢 vol. 7

金曜夜はAPPLE's Live Theater で昭和歌謡を・・・・が定着しつつあります。

お盆ということもあり、益々お客様が増えてきました。

1w_1048.gif

ところで、大橋さんの衣装は全てお父様の形見のものということ・・・本日はハニーアイランダースのロゴ入りのシャツでした。

毎回、その日の衣装のいわくについての説明を聞くのも、一つの楽しみです。

8/16 SUITE VOICE Karuizawa Live-2

1w_1042.gif

前回の評判を受けて2度目の公演の女性4人組コーラスのSUITE VOICE, 今回はアルバム新譜発売を控えてのコンサート。

軽井沢在住のスタッフの方の頑張りで、APPLE's Live Theater新記録の入りを更新して下さいました。

1w_1046.gif

癒し系というよりはリズミックでパワフルな彼女達のステージ・・・軽井沢の夜をラスベガスの夜に色づけて羽ばたきました。

8/13~16 川村ケイタ フリーライブ

 APPLE's Live Theaterへ 2度目の来軽となった川村ケイタ君。

今回も長野でのライブから廻って来てくれました。 

オリンピックがやっと終わって、今度はお盆の熱気で、暑く熱く盛り上がり続けている軽井沢で、爽やかな風を吹かしてくれるケイタ君の弾き語り・・・

お客さんにとって馴染みのない、初めて耳にする彼のオリジナルでも、何故か親しみを覚えてくれる人が多いのが彼の特徴。


1w_1027.gif

夜のライブでは、スタッフ・シンガーの相手もしてくれました。

4日間、連続のライブ、お盆で疲れきったスタッフの心も癒してくれていました。

8/12,13 ALOHA ANGELS

昔からの仲間・・・ALOHA ANGELS の三人で企画してくれたフラショーです。


12日は、Kyoko と

1w_0902.gif

 Nonちゃん

1w_0919.gif

Nonちゃんは、昨年は受験の年だったので、2年ぶりでしたが、中学1年になりました。

このブログににも 小学2~3年生から登場しているノンちゃん、 なにしろキュートなフラを踊ってくれます。


1w_0882.gif

1w_0898.gif

今回のステージは、Kyokoちゃんが(フラ仲間はいくつになっても“ちゃん”付けなんです)ストーリーのプロデュースをしてくれました。
1w_0938.gif

Kyokoは APPLE's Live Theaterのメニュープロデュースもしてくれているフードコーディネーターのプロでもあります。


2日目は、今度はジャズプロデューサーのNao が加わり、昔仲間の3人ステージで、より華やかに!

1w_0962.gif


1w_0996.gif

1w_1019.gif


3人が交代のストーリーナレーションや、MCトークもあり、楽しいステージを繰り広げてくれました。

1w_0973.gif

8/10,11 野馬(ノバ)郁弥(ふみや)

 駅前留学の“ノバ”君。

南るみちゃん推薦の、彼女の後輩シンガーソングライター。

お盆が近いので、前の晩恵比寿のバーでライブが終わった所を拾って、深夜に軽井沢入り。

着いたあとに「なでしこ」の試合が始まりましたが、静岡出身でサッカー小僧だったノバ君にも関わらず、明日に備えて熟睡しました。・・・えらい!


1w_0840.gif

19歳の少年の割りに、らしからぬ歌の好みのノバ君、広い年齢層に受ける曲を、どうどうと歌いこなします。

1w_0845.gif


この時期、ランチタイムは常時満席の開場で、(人込みや、オーダー待ちでいらいら気味の)お客様の心を癒してくれる演奏に努めてくれました。


これからきっと大きく育っていく、ミュージシャンです。
