レコ発レポート Vol-2

リトルに続いて、山本容子さんの第1部は、「翼に乗せて」でスタート。 勿論LFSとは初共演。

2w_4159.gif
バックバンドは、「新しい言葉」のCD収録メンバー、 左からベース根岸和寿さん、パーカッション中島恵吾君、バイオリン須磨和声さん、ギター荒木類さん、そしてピアノとギターは浦本和宏さん。
2w_4154.gif
皆さんの演奏にはリハの時から、メンバー皆は、うっとり。
特にバイオリンとは、ダンサー時代からも生バンドでは初めて、しかもバイオリン王子、和声さんには、メロ気味・・。
2w_4158.gif

1部4曲に続いて、いよいよ第2部は、作曲の中島恵吾君の紹介・・・「銀座5丁目のハワイアン」・フィフィ・・・で、「葉山の唄」へ・・
2w_4186.gif

「葉山の唄」には、MariaとCho-kiはコーラス、Da-leeはフラを・・・
2w_4182.gif
容子さんも、フラがついて歌ったのは、初めてで、「とても楽しかった」と言ってくれました。(打ち上げで)

そして、クライマックスの「Accompany ~私の眼になってくれるあなたに」
2w_4208.gif
会場には、ご招待の視覚障害の方も・・・

2w_4211.gif
山本容子さんの、心を込めた歌い上げが、秋葉原のストリートにまで、響き渡りました。


そして、再びLFSの2部のステージは、「アイル・リメンバー・ユー」から・・
レナの「銀座5丁目のハワイアン」収録の編曲に基づいたアイルを、さらに浦本アレンジで、バイオリンをフィーチャーして盛り上げます。
3w_4226.gif


いよいよ「飴色のウクレレ」へ。 イントロは3本のウクレレから・・・
3w_4251.gif

3w_4253.gif

 重厚な音圧の中にも、題名にちなんで、ウクレレをフィーチャー
3w_4263.gif
作曲の中島恵吾さんに、打ち上げで、歌をほめられたと・・Cho-ki談。 喜んでおりました。

そして、そして、作曲の浦本さんの紹介で「新しい言葉
振りに沿って、ご覧下さい。
3w_4281.gif
3w_4287.gif
3w_4295.gif
3w_4299.gif

 生バンドで初めて可能となった間奏での、「新しい言葉を探そうトーク」
Cho-kiにとっては・・?
3w_4292.gif
こちらのお客様は・・?(某大物プロデューサーへ、臆せずインタビュー)
3w_4294.gif

 色んな試みを果たすことの出来た「秋葉原・レコ発ライブ」でした。

3w_4304.gif

サイン会終了後には、アカンパニー・グループ代表を囲んで。
「銀座5丁目・日比谷編」以来のNani & Papiさんも一緒に。

横江美代子様がおばあちゃま、中島恵吾君が生みの親(フィフィだから)、浦本さんが育ての親、皆様のおかげで、とりあえず、ここまで来ました。 

親の心、子知らずかもしれませんが・・・??
これからは、お客様が育ての親です。お客様の心は伝わるメンバーですので、どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Comment

秋葉原CD記念ライブ

CD発売記念ライブのレポートを見せていただきました。
とても充実した内容の素敵なライブだったようですね。
皆さんお疲れさまでした。
(容子さん、恵吾さん、浦本さん、そしてミミさんのお顔も…。)
LIVEに行けなかったことがとても残念です。
今後のフラシス・プロジェクト(?)、益々の発展をお祈りいたします。

コメント、ありがとうございます。

takeuchiさん、いつもコメントありがとうございます。
これからは、湘南方面のイベントが多くなります。
遊びがてら、お立ち寄りいただければ、さいわいです。

ミミさんご自身は、まだ体調、万全ではなく、ご家族の方にお越しいただきました。 ミミさんの演奏、ホントに皆さんにも、お聞かせしたいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)