スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界のダンス/なんでもダンシング・ナイト

昔むかしの「ディスコ」の時代は、ディスコダンスを踊りたいと思ったら、とりあえずディスコに行って、みようみまねでスタートしたり、友達や、その場で知り合った人に手ほどきを受けてスタートしたものでした。

今のクラブとか・・・上手な人が多くて、多少敷居が高くなったと思いませんか?

特に、フラ、サルサ、ヒップホップ、ベリー その他世界のダンスはカルチャーになって、スクールに行って習わなくては・・・・て感じではありませんか?

そんなダンスを、初めての人にも、その場で教えて、皆で直ぐ楽しんでしまおう・・・というライブ企画がスタートしました。

  11月14日(土) 渋谷 J-POP Cafe 

ここは、昨年12月 リトルフラワーがほとんどデビューしたステージと言っても良い場所です。

第1回目 はフラサルサをフィーチャーしますが、その他のダンスの方にも、ジャンルを問わず、声かけをスタートしました。

メレンゲ
バチャータ
ルンバ
チャチャチャ
サルサ・ルエド
タンゴ
サンバ
レゴン
クエーカ
アルゼンチンサンバ
レゲエ・ダンス
スクウェアダンス
タップ・ダンス
ジャズダンス
ヒップホップ
ブレイクダンス
フォークダンス
ホパーク(コサックダンス)
アイリッシュ・ダンス
マズルカ(ポーランド)
ポルカ(チェコスロバキア)
フラメンコ(スペイン)
クレズマー
ベリーダンス
リショー(イタリア)
リバーダンス
ソーシャルダンス・ボールルームダンス
ワルツ

こんな、色んなダンスをとりあえずは、1回踊ってみたい・・・そんなことを、気楽に実現できる場所って欲しくないですか? 是非、皆様のご協力を仰いで、実現させていきたいと思っています。

先日のリトルのメンバーのように、フラダンサーがサルサを習って踊るだけでも、とっても楽しいものです。

それにソロか集団舞踊のフラを 男女のペアダンスにアレンジしてみよう(フラ・・と呼んではいけないかもしれませんが?) という試みを画策しています。
フラも男女で楽しめれば・・・という、無謀な計画です。

おいおい企画内容を発表してまいりますので、ご期待下さい。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。