

1/24 Accompany

 リトルのニュースは、ちょっとお休みですので、・・


久しぶりに 山本容子さんのニュースを・・

1月25日は 「アカンパニー・グループ」(視覚障害者随行サービスのボランティア・グループ) の新年会 兼 25周年パーティが 三軒茶屋 のキャロットタワー・スカイレストランで開かれ、初めて、メンバーの方たちの前で、歌っていただきました。


web_8412.gif
Accompanyの皆さんの色々な思い出に、耳を傾ける、容子さんと(作曲の)恵吾君。

web_8410.gif
Rain Book の活動 などをメンバーの方と談笑・・・

合田道人さんの「童謡の謎」という本とコラボの 童謡アルバムがリリースされてます。

web_8422.gif
今日は、容子さんのお誕生日 でした !

クリスマスの日の日本放送の「ミュージックソン」(視覚障害者のための募金のための24時間放送)に、出演もされた容子さん、身障者にも、リズム遊びを提案しているドラマーの恵吾君 のお話のあとに
web_8429.gif

いよいよ「アカンパニー」を 歌っていただいて、
web_8424.gif

web_8434.gif
更に、皆さんとも、ご一緒に・・・・


自分のことに精一杯で、気持ちに余裕の持ちづらいご時世が続いていますが・・・

容子さんの歌声にいやされながら・・・

ハイチのこともあるし、アフリカなどの難民のこともあるし・・・・色々、世界を広く見て、大きな気持ちも持ち続ける必要があるな・・・と、メンバーの皆さんともども、25年も続いてきた活動を、絶やさずにいければ・・・と思った1日でした。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

