Shonan Beach FM 78.9

 今朝は(あ、もう昨日か)、Shonann Beach FM の 朝の番組に 呼ばれて、「21stC FLOWER SISTERS initial 南の島の風にのせて」 の解説を、マタマタ してきましたよ。

 曲は 「ルビー」 と 「葉山の唄」 

Shonan Beach FM は 葉山~鎌倉の海岸エリアしか電波エリアの無い曲ですが、いまはインターネットで全国で聞いている人の方が多い 人気FM で、ハワイアンのとりあげも半端じゃない。

クマさん、テミアンさん、浅木舞ちゃん の番組も毎週あります。

 当社の葉山の店 ALOHA HAYAMA boutique の提供する「湘南フラパラダイス」は 毎週木曜12:30 より と 再放送が 火曜19:00~。

 フラシス 他、当社と縁の深いミュージシャンをゲストに迎えたり、ハワイからの情報が満載。

今や全国区のIZUMIちゃんも、この番組で業界に知れわたりました。

 昨日(おととい?)木曜の「湘南フラパラダイス」は、スラッキーの KAMOKU さん出演で、全13曲オリジナル・1stアルバム 「Slackkey for Surfers」 発売間近の話題をとりあげました。

 KAMOKUさんは、ご存知?のとおり Lena & KAMOKUのユニット で Lena さんの一つの魅力を引き出す ギタリスト。 
 お弟子のMAYUKOのスラッキー・アルバムも好調なところ (こんなにギターだけのインスト・アルバムが売れるとは思ってなかった・・)、師匠も負けずに・・という発売ですが、 「女性の細指の繊細さ」がたまらないMAYUKOに対して、「海の男の力強いストリングスが生み出す様々な海の表情」という対比が本当に魅力。
どっちかというと中性的な山内雄喜さんがからんでくるところも、注意して聞き分けると、きっと気が付くんじゃないかな?
 KAMOKUさん自身は男のサーファーを意識している感じですが、女の子のサーファーをしびれさせるんじゃないかという気がしていますよ。
 12日火曜19:00の再放送を、是非ともインターネットを開いて聞いてみてください。

 来週の木曜、14日は又、フラシスの誰かが出演の予定なので、こちらも楽しみにしてください。


     Producer/W wrote  


FLOWER SISTERS, KAMOKU「Slack Key for Surfers」の詳しい情報は
 APPLE Production      にて

 

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)