スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つばめ君一家は・・・

 一昨年、このブログでレポートした葉山の店の燕君一家・・・・その年に新築にお引越ししていましたが・・・

実は昨年は、触れなかったのですが、生まれた5羽の子供達が大きくなって来た頃、巣の1/3くらいが崩落してそのままいなくなっていました・・・・ので、もしや襲われて全滅したのかと心配していたのですが・・・・なんと今年の5月初旬にしっかり“つがい”が帰って来て、家も修理して、5羽の子供を生みました。・・・・これって去年の親?それとも子供?

そして5羽もが大きくなってくると巣に入りきれなくなって上下に重なっていて、そのうち1羽が落っことされて、なんとか飛ぼうとするのですが、その都度道に落っこちて、巣に戻してやっても、又、追い出されて・・・・・なんてことをしていた次の日には、一家で旅立っていきました。

ここまでだと、ブログに書くまででもなかったのですが、なんと今年は、7月に又、“つがい”がやってきました。

これって、別の一家? 去年の兄弟? 

そして今回は3羽の子供が生まれて、約3週間・・・・随分大きくなってきたので、いつ飛び立つか分かりません?
ので、1ショットだけ記念撮影を・・・

1w_7181.gif

巣の下の色が違っている所が、今年修理した所です。

つばめ君を見ていると、本当に、前向きの気持ちになりますよ・・・





スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。