4/15 養護老人ホーム訪問

 町田市鶴川の第2清風園という特別養護老人ホームを訪問してきました。

日ごろ、ご老人と接することが少なくなった世の中なんだな・・って感じました。

ステージの始まる前から、ちょっとご老人と会話するだけ、声をかけてもらうだけで、胸が熱くなっているメンバー・・・・まだまだ早いって感じもするけど、やっぱり「会いに行きます」って行動は必要ですね。 そして「新しい言葉」に出会えることも・・・

1web3081.gif

 1曲目の「島唄」から 「上手っ」って声かけてもらって、小学校の学芸会みたい。
 1曲終わると「アンコールっ」って・・・まだまだ早いって。

 横浜開港150周年・・・・当時を知ってる方は、さすがにいないかな・・?
 「青い眼の人形」、多くの方が、一緒に口ずさんでました。 一緒に歌ってくれたお客さんは初めてかも・・・・・。

1web_3060.gif

 得意の日本語の曲、フル~い歌を並べて、ちょっと不安なポップス「新しい言葉」・・・・CDでま~すって告げると 「良かったね、頑張れっ」・・・って。
 そして チャンチャンちゃん・・3拍子の手拍子を一緒に・・・
 「新しい言葉」を見つけて、新しい関係を作っていこう・・・・本当ですね。

1web3057.gif

 リクエストの声が 「アロハオエっ」 て後の方から・・・
昨日練習しておいて、良かった~

 ちゃっと待って最後にね・・・って、 その前に 「花」・・・・これも一緒に歌ってくれました。

1web3087.gif

 ステージは1時間10分も続きました。 最長記録です。でもあっという間でした。
 お別れには 「よー来たね」 「又おいで」、・・・・・親の実家を訪ねたときと、ホントに同じ気分になりました。 家族(OHANA)にすっかりなってしまいました。


 来週水曜も、 町田の「悠々園」というホームを訪問します。 「又おいで」って言ってもらえるかな・・? やっぱりちょっと不安ですね。

今週土曜は川口の MAULOA さんです。 「上手っ!」とは言ってくれないでしょうけど・・・「又おいでって」て言ってもらえるように、頑張りましょう。・・・・・・ やっぱり初めてのお店は、もっと不安ですね。 夜は引き続き リハーサルです。


さて、KITTY に習って、メンバー皆が、改名です。
覚えやすいように ニックネーム、イメージぴったりの名前にしましょう・・・
いやがるメンバー一人一人を(帰り道の車の中で)丸め込んで、段々その気にさせました。
ボードビリアンですから、チョーさん、ブーさん、カトちゃん みたいに覚えてもらわないと・・・

  AI  → Kitty キティ
  Tomo → Da-lee ダーリー
  Saori → Cats キャッツ 
  Midori → Maria マリア
Megu → Guu グー
Yukari → Cho-ki チョキ        P.S: パーはいません。

 これからは、この名前で出演します。  よろしくお願いしま~す。


 

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)