

リトルフラワーズ in AKIBA 5/23

 やっぱり心配で、朝11時から秋葉原のリハーサルスタジオに集まって・・・
とはいえ、余裕もあって、KittyのPink Bass との初合わせがハイライト。
1web3517.gif

そして、あっという間ののりで、本番も初登場(ピンクのベースが・・)・・
1web3523.gif
これ、しかもインストの「ナレオ・ハワイ」・・・・皆笑ってるのに、Kittyだけ真剣・・・このバランスが実に良い感じの初登場です。

こうして全員の楽器が集まると リトルフラワーは「飴色のウクレレ」の歌詞のよう・・・「世界中から運ばれた花が咲き誇る」ですね。
アフリカのジャンベ、ヨーロッパのギターとサックス、アメリカのエレキギター、そしてハワイのウクレレ。

そういえば、始めのMCで「ハワイアンにJポップで・・・」と告げると、それだけで、「お~」という歓声。
ハワイアンバンドというだけで、ハワイアンしかやらないと思われてたんですね。
ま、そっか・・・?

ノホパイパイ、ナレオの次には、CD曲の前の準備体操で「二人の愛ランド」
1web3537.gif
前半と後半でフラと唄が入れ替わる・・・のがミソです。目指すは・・なんでしょう??・・・スマップでもないし? 
1web3532.gif
会場にはふたつのモニターが・・・こっちのほうがアングルが良い・・・

そしてCD曲へ・・「飴色のウクレレ」では、相変わらず、Kittyが「南の島の風」となって舞います。
1web3553.gif
そしてメインの「新しい言葉」のイントロへ・・・イントロだけでO~という感じの声が・・・
1web3560.gif
既に、手拍子が始まっています・・・
ビデオとってる人も多かった・・・やっぱり秋葉原なのかな・・・?
裾には、なんと応援ダンサーがいてくれるのです。
1web3564.gif

お初はKittyだけでなく、Cho-ki の「ルビー」のフラに
1web3578.gif

「バスルーム」のMariaのフラ
1web3589.gif

6人編成のフラも充実度をあげてます。

フラは個性か?連帯か?・・・など研究課題もかかえつつ、フラにも力を入れ始める余裕が出てきました。

 メイドルックのユニットさんが、懸命に呼び込みをやってる会場に足を踏み入れたメンバーには戸惑いの色も見えましたが、ステージに上がると、中々肝が据わってましたね。
知ってるお顔が会場に見えたせいもあるんでしょう。応援団・・心強いんです。

そして、24日に予定していた町田の養老院のイベントはインフルエンザで中止になってしまいました。
浜崎あゆみさんや幸田来未さんのライブも中止だそうです。

さて、これから、6/6の「月の公房」さんまでは、ライブはお休み、メンバーも小バカンスです。
外国に行くメンバー、日本、東京のインフルエンザの成り行き・・・2週間後どうなっているのか・・・ちょっと心配ながら・・・CD聴いて、元気出してくださ~い。





Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

