2016_03_20 Tomoki Sato

昨年秋からはレギュラーライブだけ開催してきましたので、アップするイベントがなくて残念でしたが、久々にTomoki 君が営業ライブに来てくれました。
 
1w_tomoki.gif

Tomoki君、丁度 APPLE's C &D には2年ぶり。 今や、プロミュージシャンとして自立しています。

オリジナルもカバーも、元々とは言え、更に大人っぽく、彼の世界に引きこむ力がパワーアップされてるように感じます。

8/30 律慎丹

 昨年、12月に来てくれた ’タップ、サックス、ピアノのトリオ『律慎丹』、 APPLE"s Cafe & Diner 2度目の出演です。

w_004.jpg

りっキーこと大石嵩史君のサックスは、甘く、包み込むような音色が個性的です。

w_026.jpg

ピアノの杉田靖典君も切れと包容力を併せ持つテクニシャン。

タップの丹精君も、NY仕込みの切れのあるリズムとともに、何か、いたわる様なやさしさも感じさせます。

w_016.jpg


そう、総じて律慎丹のライブは、幅広い年齢層の人にとって、とても聴きやすいのです。

聴く度に、又聴きたくなる音楽、又の機会も期待します。

8/17 沖縄フェア

 ネギちゃんこと根岸和寿さんの定期ライブ。 

最近はウクレレ教室も兼任のネギちゃん、沖縄半分、ハワイアンから演歌までの面白ライブが続いていましたが、今夜は久々にゲストミュージシャンを迎えて本格、沖縄サンシンライブ開催!

1w_071.jpg


ゲストは「ドラムのクマさん」こと、佐々木“kuma”敬さん。トート音楽院でドラム科講師も勤めるベテランミュージシャン。

サンシンにジャんべのリズムが軽快にからんで、島唄の世界が広がります。

1w_084.jpg


来月には、サンシンの生徒さんも増えそうで、ネギ軽井沢ワールドも広がりそうです。

8/1 森下昇 カントリー・ソロライブ

軽井沢在住 森下昇さんのソロライブ。満を持しての感で開催です。

カントリーファン、森下ファンで、会場は余すところ無く満席。

1s_012_20150804190409523.jpg

1部、1時間、2部、1時間 時に甘く、時に力強い歌声を堪能しました。

1s_023.jpg

1s_ 035

ラストソングは「コットンフィールズ」
「次回は?」の声に、9月22日(シルバーウィークの祭日)を仮に設定しています。